2023年、本年もよろしくお願い致します。

ロケ地近辺に居た若松の地域猫

前の記事の更新から、随分、間が空いてしまいました。

昨年の12月中旬から、年末まで自主映画「ポーの彼方(仮)」の撮影に手一杯で余裕がなく、年明けの本日、ようやく記事が更新できます。

さて、自主映画「ポーの彼方(仮)」の撮影は、北九州市・若松にある大正8年建築の「旧古河鉱業若松ビル」で夕方から夜21時までを、数日に分けての撮影でした。

今回の映画のロケ地「旧古河鉱業若松ビル」

撮影開始頃から、福岡に寒波がやってきて寒い中、車を走らせ、現地に向かう日が続きました。

とは言え、ロケ地の「旧古河鉱業若松ビル」は古いビルとは言え、内部が近代的にリノベーションされ、空調も完備された実に快適な空間でした。

その上、「旧古河鉱業若松ビル」の管理会社の方々が映画ロケの対応に慣れておられて、色々と配慮してくださったので、かなり撮影しやすかったです。

この場を借りて、若松の皆様のご協力に深く感謝致します。

撮影意中の様子


尚、今現在、映画「ポーの彼方」が少しづつ進めています。

完成した映画は、3月25日(土)に北九州市・小倉にある「松本清張記念館」にて上映会を開催予定です。

上映会の詳細が決まり次第、また続報を伝えさせて頂きます。

と言う訳で、新年あけましておめでとうございます。本年も「花野組福岡」の活動にご注目頂けましたら幸いです。

(花野組福岡「作家塾」運営事務局)