作家塾・今年もよろしくお願いいたします。作家塾の近況も。

もう1月も半ばですが、新年のご挨拶と作家塾の近況をご紹介します。

3月に制作している映画の上映会を控えている関係で、ブログの更新が滞りがちです。
今年は、ブログが少しでも停滞しない事を目標にしたいです。

さて、昨年は、作家塾の生徒の皆様に頑張って頂いたお陰で、いくつかの小説・脚本コンペで入選まで、あと一歩と言う所までの結果が出せました。また、今現在、一次審査を通過し、選考中の作品もいくつかございます。

近年の小説・脚本コンペは、かなり応募数が多く、予選を突破するだけでも何十倍という倍率を勝ち抜かなければならないので、最終選考にまで残った事は凄い事だと言えます。

今年こそは、入選という結果が出る事を期待しています。

作家塾の近況をご紹介しますと、今現在の、やや女性が多く、20代〜60代の世代の方々にご参加頂いています。

また、最近は、新たにご入塾したばかりの方が半数くらいでして、基礎的な講義も含めて、初心者向けの授業が少しだけ多めになっています。

講義内容としては、物語の起承転結の意味や、プロットの書き方の基礎などです。

初心者の方にご参加頂くには、今は、参加しやすい雰囲気かと思います。

少しでも、作家塾に、ご興味がある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

今年も、何卒よろしくお願いいたします。

(花野組福岡「作家塾」運営事務局)