「万国菓子舗 お気に召すまま」が遂に完結。

マイナビ出版ファン文庫の人気シリーズ「万国菓子舗 お気に召すまま」が11月19日発売の第10巻で遂に完結を迎えるそうです。

このシリーズの作者「溝口智子」先生は、花野組福岡「作家塾」がまだ「映画脚本塾」と称していた頃に生徒さんとして、一時期、在籍していました。

「作家塾」の生徒さんだった頃の溝口さんの作風は、万国菓子舗とは異なる作風で、かなり思い切って書く作家という印象で、当時から独自の世界観がある面白い作品を書いておられました。

その後、作家塾を辞め、しばらくして小説家としてデビューしたと言う知らせを受けました。「万国菓子舗」の書籍が全国各地の書店に平積みで置かれているのを見た時は、感慨深かったです。

今後、溝口智子先生が作家として更なる発展をされる事を陰ながらお祈りいたします。

追記;
ちなみに最近の「作家塾」の生徒さん達は、いずれも書ける人が揃っていまして、
その内、また新たな小説家がデビューするかもしれません。その際は、また皆様にお知らせします。

(花野組福岡「作家塾」運営事務局)